煮干しじゃなくてチョコが食べたいあなたへ。むしろ食べるべき!?ダイエット中のチョコとの付き合い方

 

 

んにちは!みやびです!

 

 

「ダイエット お菓子」で

検索すると出てくるのは、

 

 

煮干し、ナッツ類、チーズ…

 

f:id:sumaseba37:20200227232710p:image

 

 

そんなのお菓子じゃない!

と思うのは、

私だけでしょうか?

 

 

ダイエット中でも

甘いものは食べたいですよね。

 

 

今回は

その中でも特に人気の

チョコレートについて

お話ししていきます。

 

f:id:sumaseba37:20200227232751j:image

 

 

もちろん

時間や量を意識せず

好きなように食べてしまっては

ダイエットはうまくいきません

 

 

それどころか、

チョコレートの脂質の取りすぎで

肌もぼつぼつ

汚くなってしまいます。

 

f:id:sumaseba37:20200227232859j:image

 

 

しかし、実は

チョコレートを

適正量食べることは

とても体にいいのです。

 

 

食欲抑制

 

✅むくみ解消

 

✅便秘解消

 

冷え性改善

 

基礎代謝アップ

 

✅ストレス緩和

 

✅美肌やアンチエイジング

 

 

こんなに沢山の効果があります。

 

 

「チョコレート=太る」と

思いがちですが、

昔は薬として利用されていたくらい

健康にいい食べ物なんです。

 

f:id:sumaseba37:20200227233002j:image

 

 

チョコレートとうまく付き合うことで

ストレスを溜めずに、

体にも良い影響を与えながら

 

 

水着を自信を持って着られる

きれいな脚を手に入れましょう!

 

f:id:sumaseba37:20200227233355j:image

 

 

チョコレートを食べる際

具体的に気をつけるポイントは

2つあります。

 

 

1️⃣時間帯

 

2️⃣

 

 

1️⃣の時間帯については、

脂肪を溜め込むタンパク質である

BMAL1の分泌が最も少ない

15時に食べましょう!

 

f:id:sumaseba37:20200227233637j:image

 

 

2️⃣の量については

1日150kcalを目安にしましょう。

市販の板チョコレートでは、

2分の1枚程度です。

 

f:id:sumaseba37:20200227233719j:image

 

 

あなたも今すぐ

家にあるチョコレートの

成分表示を確認して

 

 

150キロカロリー ÷ 一粒のカロリー

を計算してみましょう!

その数字が

1日に食べていい粒の数になります。

 

 

今回のブログは以上です。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!